ネイル 通信

主婦が社会復帰できるネイル資格講座の魅力とは?

 

私は2人の子育ての真っ最中ですが、自宅ネイルサロンを開いて3年になります。

 

初めはうまくいかないんじゃないか、続かないんじゃないか、なんて不安がたくさんありました。でも今ではサロンも軌道にのり、充実した毎日を送っています。初めから諦めたりしないで本当に良かったと思います。

 

ずっと専業主婦をしていると、社会復帰をするにもちょっとした勇気がいりますよね。

 

今は子育て中で、社会復帰を望んでいる主婦の人はたくさんいらっしゃいませんか?

仕事はしたいけど、今更会社勤めも大変だし…

でも新しく何をしたら良いのかわからないし…

時間もお金もそんなに無いし…

なんて悩みも多いでしょう。

 

でもどうせやるなら、楽しくてカッコいいことが良いのでは?
一番のおススメは、ネイルアーティストです。
何故かというと、

 

短い期間で資格が取れる

資格と言うと長期戦なイメージがありますが、ネイルの資格は簡単なものでは標準学習期間が6ヶ月など、短期間で取得可能なんです。
サロンで仕事をすることだけを考えるなら、ジェルネイルの技術を先行して学んで最短で3ヶ月でデビューする人もいます。

 

費用が他の美容資格よりも安く出来る

資格は通学の美容資格で軽く100万円など多額の費用が掛かるイメージがありますが、ネイルの資格は他の美容資格と比べても、かなりリーズナブルです。
特にネイル通信講座は月々3000〜4000円程度と費用も安いです。

 

就職率が非常に高い

せっかくお金を払って資格を取っても、仕事に結びつくか不安なものですが、ネイルは需要が高く将来性もある仕事です。スクールには就職サポートもしっかりあるところが多く、サロンへの就職斡旋はもちろん、自宅開業の支援もしてもらえます。
就職のことを考えるとサロンの募集要項の情報が入ってきやすいので通信講座よりもネイルスクールに通学で通っている方が有利な面は多いと思います。
でも、ネイル通信講座でもしっかりと就職サポートをしてくれる学校はありますので、通信講座だから就職できないということは全然ありませんよ。

 

でもすごく難しいんじゃないの?

いいえ、通学でも通信講座でも短期間でネイル検定3級が取れるんです。早いものでは約3ヶ月でで修了出来ます。

 

とは言っても、検定対応なら仕事につながるから受講料が高いんじゃないの?
分割支払いならば、ネイリスト技能検定コースエコノミー版で月々4000円程度で学べます。支払いについても初めに細かく相談ができるので安心です。

資格取得したい主婦であまりお金が掛けられない場合は、費用が安いネイル通信講座はオススメですよ。

 

独学でネイル資格取得は無理ですか?

私もはじめ、費用を抑えたくて独学も考えました。ネイルスクールのパンフレットを取り寄せてスクールに問い合わせをしたり、当時通っていたサロンのネイリストに聞いてみると、独学はオススメできませんという答えがほとんどでした。費用が抑えたくても安い通信講座もあるので探してみては?とアドバイスを受けました。
通信講座でネイルの資格を取得してみた今、独学でネイル資格を目指すのは確かに厳しいと感じます。

 

若いうちからやらないと無理なんじゃないの?
いえ、幅広い年齢層の方が学んでおり、学び始めるのが遅いということはありません。サロンからの求人も若者ばかりではなく、落ち着いた大人の女性も必要とされているんです。実際、主婦のネイリストの活躍も数多いです。

 

 

なぜ10代の若い子よりも、20代後半〜30代の大人の女性の求人が多いのか!?

 

ネイリストの仕事はネイルアートの技術だけではなく、お客様とのコミニュケーションが大事になります。
ネイル学校によっては、社会人経験者でないと入学できない学校もありますが、その理由もネイルの仕事にはコミニュケーション能力が要求されるからなんです。
ネイルの資格というと、若い子しかいないのでは?と思いがちですが実際はそんなことはありません。
20代後半〜30代この層が一番多いですし、求人でサロンから求められるのもこの層が最も多いんです。

 

 

私がネイル通信講座探しで使った資料請求一括サービスが便利

<% metaKeywords%>

ビューティー資格ナビの一括資料サービス(無料)はこちらをクリック

ネイル 通信,ネイル 通信講座

プロ志向の本格的なネイルスクールの有名どころはビューティー資格ナビにそろってます。

信頼の出来るところのみで安心できます。

 

ケイコとマナブ一括資料サービス(無料)はこちらをクリック

ネイル 通信,ネイル 通信講座

 

リクルートが運営するケイコとマナブには、ユーキャンなど多くのネイル通信講座があります。

趣味で始められる安い通信講座もたくさんありますよ。

ネイル通信講座「たのまな」を選んだ3つの理由

 

ヒューマン通信講座「たのまな」は信頼度No1

 

 

資格の学校は、通学が鉄則!なんて思っていませんか?

 

実は、そうとも言い切れないんです。

 

クラス授業で先生の手元の細かいところまで毎回きちんと見ることはできるでしょうか。

 

いつも一番前で見られるとは限りませんし、見逃してしまう瞬間だってあるかもしれませんよね。

 

自宅学習ならば、DVD教材を使うため何度でも繰り返して見ることができますし、忘れてしまったところを復習することもできて確実です。

 

各スクールの通信講座ではみなDVD教材を使いますが、ヒューマンアカデミーの講座「たのまな」の手元を超ズーム映像で撮影したDVD教材がとても評判が良いです。

 

ヒューマンアカデミーのネイル通信講座「たのまな」を選んだ3つの理由は

 

超ズーム映像で安心!

 

ネイルは技術のスキルを身に付ける資格なのに、通信講座で大丈夫か?と思うかもしれませんね。

 

ヒューマンの通信講座「たのまな」では、手元まで見れる!と有名なDVD教材を使っって、上手くなるまで何度も繰り返し学習が可能です。
クラス授業だったらもしかしたら先生の手元の細かいところまで見えないかもしれない可能性もありますが、この教材では「超ズーム映像」でものすごく良く分かるように作られています。

 

他のスクール教材でもたいていズームですが、これは飛びぬけてスゴイですよ!

 

どんなものなのかと言うと、そのサンプル映像がこちらです。

いかがですか?私は良くスロー再生で練習していました。

 

 

圧倒的な就職率

ヒューマンアカデミーは通学制、通信講座とありますが、ネイルサロンを直営で経営していることやその他のパイプが太いことからも、就職に関しては有利だと感じます。

 

実際に募集要項の数もかなりあり、有名校のアドバンテージはとても感じました。

 

社会復帰を一番の目標にしていたので、就職率という点はもっとも重視すべきポイントでしたのでヒューマンアカデミーに決める大きな理由になりました。

 

 

定期的なスクーリングで、より安心

通信講座ではひとりで学習している不安もつきものですよね。

  • ひとりで勉強するので、今の自分のレベルがわからない。
  •  

  • 相談したり情報交換したりできなんじゃないか。
  •  

  • 仲間やライバルがいないと継続できるか不安

 

たのまなには、「たのまなライブ」というスクーリングイベントが定期的に開催されるので、ここで分からないとは必ず解決できます。実際に先生の指導に触れることができて、更には仲間とも出会えるのですごい刺激になってやる気が倍増します。

 

それに、受講生専用サイトでは気軽に学習についての質問ができたり、仲間との交流、情報交換もできるので楽しいですし安心です。仲間がいると心強いですし励みになりますよね。

 

その他にも、プロ仕様のネイル道具で勉強できるのも安心材料のひとつでした。

 

講座初回にはプロが職場で使っているものと同じブランドの魅力的な教材セットが自宅に届きます。プロになってもそのまま使えてしまえます。今後も何と割引料金で購入できるんです。

 

届いたその日から勉強できちゃいますので、やる気の頂点で始められるのが効率アップに繋がります。

 

ネイル通信

 

実際に資料やスクールを見てみよう

ネイル通信

私のおススメ以外にも、皆さんそれぞれ自分に合ったスクールはあるかもしれません。

 

私も後悔したくなかったので、徹底的に資料をチェックしたり、実際にオープンスクール足を運んでみたり、スクーリングの感じをつかむのに体験レッスンを受けたりしてから決めました。通信講座ではありますが、学校の様子は肌で感じてみないと分からないこともあるので実際に行ってみることをおススメします。

 

まずは気になったスクールから資料請求して、パンフレットをチェックしてみましょう。

 

タイミング良くキャンペーン中だったり、お得なクーポンが入っていることもありますよ!
資料だけでもインターネットで調べているだけとは違ったものが見えてきます。日々変わる情報もメールマガジンで教えてもらえたりもしますよ。

 

ネイル 通信,ネイル 通信講座

プロ志向の為の通信講座ならビューティー資格ナビ(無料)がオススメ

 

 

 

安く抑えたいなら、ケイコとマナブのネイル講座(無料)がオススメ